2005年11月27日

また太りました・・・・。

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
かりかり。殆ど完食
夕食
かりかり。今途中
PA0_0003.JPG

おかしい・・・・・。

女王様の薬には、「食欲不振」の副作用のある薬がまじっているはずなのに。。。。。

初冬は、ますます食欲増進か!?


血液検査の結果は、おもったより良好でした。
毎月、注射しなくてすむ。

よかったね。女王様。


でも、1月は予防接種よ。


moppy

ニックネーム AKO at 12:00| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

寒い・・・・・・

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
かりかり。半分
夕食
かりかり。勿論これから。
おやつ
心拍。今日まだです。
PA0_0006.JPG


「女王様」

「・・・・・ん」

「女王様」

「・・・・・ん」

「あの・・・・その・・・・・袋からでていただけます?}

「・・・・・ん」


そして・・・・・・・。

「女王様」

「・・・・・ん」

「またケージですか」


よきにはからえ。

寒いんだ。



moppy

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ふふふのふ

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。
昼食
かりかり。ちょっとのこした。
夕食
かりかり。完食。
おやつ
心拍70−80
PA0_0001.JPG


とーたんの膝は、あたしのもの。

とーたんのおなかもあたしのもの。


でも、たまに、かーたんの頭がとーたんのお膝にのってくる。


・・・・・いいか、猫同士だもんね。


(私は人間よ。by下僕)



Lepus-Mail

ニックネーム AKO at 12:00| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

やっとかけた。

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。地震におどろく。
昼食
かりかり。半分。
夕食
かりかり。完食予定。
おやつ
心拍70−80
PA0_0007.JPG

長らく、失礼致しました。

下僕です。

カイロプラクティックの効果はとてもよくでていまして、腕を使いすぎるのが一番いけないといわれ、ちょっとだけ、お休みいただいてました。

また復活です。

女王様は、お元気で・・・・・。

朝から、運動会です。



まんぷく島.com

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

奮闘中。

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
かりかり。10粒残す。
夕食
カリカリ。完食。
おやつ
心拍64〜70
akoneko3.jpg

ただいま、奮闘中です。

今まで、一種類だけの薬のうちは、ちゃんと飲んでくれる、すごくいい子でした。

ところが2種類になったとたん・・・。

女王様も、勝手がちがうんでしょう。

うまく飲み込めないようで・・・。

白い薬は、「心臓」の薬なので、どうしても、飲んでほしいんですが、人間が飲んでも、なかなか苦みがのこるくすり。

猫の薬というのは、「専用薬」というのは、本当に数種類なんだそうです。
わたしも、知りませんでした。
殆どが、人間の薬をその子の体重や、体つきなどにあわせて、砕いたものなのですって。

もちろん、女王様が飲んでいる薬も、人間用の薬を細かくしたものです。

どうにもこうにも・・・・あまり、押し込むのもかわいそう・・・。でも、のんでくれ・・・・。

まだまだ女王様が慣れてるくれるまで、戦いは続きそうです。



blueskies-mail.com

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

かーたん

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。
昼食
かりかり。3分の2
夕食
かりかり。完食。
おやつ
脈拍80−120
NEC_0003.JPG


「かーたん」

「どうしました、女王様」

「どうしても、お薬のまないとだめ?」

「・・・・お薬、きらいですか?」

「きらい」

「白いのは、苦いですね。でも、飲まないと、ドキドキして、あそべなくなりますよ?」

「いやにゃ」

「いつも、とーたんがいてくれるわけじゃないですからね。かーたんは、この足では、いつでも、動物病院に走る、というわけにはいかないので、我慢してください」

・・・・・・よきにはからえ。



コムズリンクスタッフ

ニックネーム AKO at 12:00| 不調不調| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする