2006年01月30日

安心するのは・・・・

PA0_0109.JPG

あたちね。

あんちんするのは

とーたんのうでのなか。

だって、とってもひろくって

だって、とってもあったかくって

だって、とってもいいにおい。

あたちのよ。

かーたんには、かしてあげないんだから。

ほっとけない 世界のまずしさ


ニックネーム AKO at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

かーたん

PA0_0102.JPG

「かーたん」

「はいはい、女王様」

「これなに?」

「雪、ですよ」

「冷たい。でも、お水の味がする」

「お水ですが、ばっちいです。水と埃ですから」

「げっ」

・・・・先に言え。


asianmail.jp



ニックネーム AKO at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

テーブルの上には・・・・

PA0_0106.JPG

「かーたん」

「はいはい?」

「この上?ごちそう・・・・」

「ごちそうはないですよ」

「・・・・ほんとだ。ないや」


・・・・・よきにはからえ!!



春よ来い

ニックネーム AKO at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

里親さんはいませんか。

PA0_0018.JPG


今月の猫雑誌にのったのですが、路上生活者の方が、夜に保護しているノラ猫をどうするか・・・。という話。
昼間は、支援団体がエサをあたえ、夜は、路上生活者のところにもぐりこんで寝ていたらしいです。
でも、この公園には、3月28日に、路上生活者の方には、就業支援センターに移っていただく予定で、そうすると、完全に猫たちは、行き場をうしなってしまうのです。

実は、この公園、うちの近くです。
そんな問題がおきているなんて、全然しりませんでした。
はずかしい。
里親探しもうまくいっていないようです。

どなたか、いい人いないでしょうかね。




ニックネーム AKO at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ねかせて〜〜〜〜

NEC_0039.JPG

「女王様」

「ふに・・・・」

「女王様」

「・・・・ふに」

「薬の時間ですよ」

「・・・・・・・に」

「おきろ!ゴルラ〜〜〜!」


い、今行きます。



COLORS

ニックネーム AKO at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

明日から・・・・。

NEC_0051.JPG

「だから、そんな顔しないの!!
美人さんが台無しよ!!」

女王様です。

先週、今週と、ぱぱが、連休がはいったので、どうやら、明日から
ぱぱが仕事にいくのが、いやなようです。

まったく、ぱぱっこなんだから・・・・。

「だってぇ」

「だって、なに?」

「ぱぱは、いつでも、ダッコしてくれるもん」

「あなたの好きなときに、ダッコしていたら、かーたんは、御飯の用意ができませんから。」

・・・・・よきにはからえ!!



ニックネーム AKO at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

檄!!女王様歌劇団

PA0_0100.JPG

これはぁ〜〜〜〜♪

わたちが、車のなかで〜〜〜〜♪

さ・む・く・ないよう〜〜〜〜〜に、♪

かーたんが♪

作ってくれた♪

ペットボトル湯・た・ん・・・・・ぽ〜〜〜〜〜〜〜♪



ニックネーム AKO at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

かーたん「ネロ」

PA0_0090.JPG


「かーたん?」

「・・・・・・」

「かーたん?」

「・・・・・・」

「???」

「ミレ、あたしは見たんだよ。ルーベンスの2枚の絵を・・・・。
ミレ・・・・疲れたろう?」

「つかれてないでちよ?」

「かーたんも疲れたんだ・・・・
なんだか・・・とっても・・・・眠いんだ」

「御飯出してからにしてください」

・・・・・・・・・・よきにはからえ。



ニックネーム AKO at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

さぼりぐせ

PA0_0092.JPG

「かーたん?」

「なんですが、女王様」

「去年の末は、あたしのブログ、散々サボってくれてありがとうにゃ」

・・・・・・嫌味か、こいつ・・・・・。

「ところで、今年も書いてくれるにゃね。」

「当たり前ですよ、女王様」

「さぼらないでね」


・・・・・くっそーーー。よきにはからえや!!


春よ来い

ニックネーム AKO at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

今年もよろしくお願いします。

NEC_0024.JPG


よろしくおねがいにゃ。




ニックネーム AKO at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする