2005年11月27日

また太りました・・・・。

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
かりかり。殆ど完食
夕食
かりかり。今途中
PA0_0003.JPG

おかしい・・・・・。

女王様の薬には、「食欲不振」の副作用のある薬がまじっているはずなのに。。。。。

初冬は、ますます食欲増進か!?


血液検査の結果は、おもったより良好でした。
毎月、注射しなくてすむ。

よかったね。女王様。


でも、1月は予防接種よ。


moppy

ニックネーム AKO at 12:00| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

寒い・・・・・・

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
かりかり。半分
夕食
かりかり。勿論これから。
おやつ
心拍。今日まだです。
PA0_0006.JPG


「女王様」

「・・・・・ん」

「女王様」

「・・・・・ん」

「あの・・・・その・・・・・袋からでていただけます?}

「・・・・・ん」


そして・・・・・・・。

「女王様」

「・・・・・ん」

「またケージですか」


よきにはからえ。

寒いんだ。



moppy

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ふふふのふ

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。
昼食
かりかり。ちょっとのこした。
夕食
かりかり。完食。
おやつ
心拍70−80
PA0_0001.JPG


とーたんの膝は、あたしのもの。

とーたんのおなかもあたしのもの。


でも、たまに、かーたんの頭がとーたんのお膝にのってくる。


・・・・・いいか、猫同士だもんね。


(私は人間よ。by下僕)



Lepus-Mail

ニックネーム AKO at 12:00| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

やっとかけた。

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。地震におどろく。
昼食
かりかり。半分。
夕食
かりかり。完食予定。
おやつ
心拍70−80
PA0_0007.JPG

長らく、失礼致しました。

下僕です。

カイロプラクティックの効果はとてもよくでていまして、腕を使いすぎるのが一番いけないといわれ、ちょっとだけ、お休みいただいてました。

また復活です。

女王様は、お元気で・・・・・。

朝から、運動会です。



まんぷく島.com

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

奮闘中。

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
かりかり。10粒残す。
夕食
カリカリ。完食。
おやつ
心拍64〜70
akoneko3.jpg

ただいま、奮闘中です。

今まで、一種類だけの薬のうちは、ちゃんと飲んでくれる、すごくいい子でした。

ところが2種類になったとたん・・・。

女王様も、勝手がちがうんでしょう。

うまく飲み込めないようで・・・。

白い薬は、「心臓」の薬なので、どうしても、飲んでほしいんですが、人間が飲んでも、なかなか苦みがのこるくすり。

猫の薬というのは、「専用薬」というのは、本当に数種類なんだそうです。
わたしも、知りませんでした。
殆どが、人間の薬をその子の体重や、体つきなどにあわせて、砕いたものなのですって。

もちろん、女王様が飲んでいる薬も、人間用の薬を細かくしたものです。

どうにもこうにも・・・・あまり、押し込むのもかわいそう・・・。でも、のんでくれ・・・・。

まだまだ女王様が慣れてるくれるまで、戦いは続きそうです。



blueskies-mail.com

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

かーたん

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。
昼食
かりかり。3分の2
夕食
かりかり。完食。
おやつ
脈拍80−120
NEC_0003.JPG


「かーたん」

「どうしました、女王様」

「どうしても、お薬のまないとだめ?」

「・・・・お薬、きらいですか?」

「きらい」

「白いのは、苦いですね。でも、飲まないと、ドキドキして、あそべなくなりますよ?」

「いやにゃ」

「いつも、とーたんがいてくれるわけじゃないですからね。かーたんは、この足では、いつでも、動物病院に走る、というわけにはいかないので、我慢してください」

・・・・・・よきにはからえ。



コムズリンクスタッフ

ニックネーム AKO at 12:00| 不調不調| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

みなさん、ありがとうございます。

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。またたたき起こされました。
昼食
かりかり。10粒だけ残し完食
夕食
かりかり。完食だな。
おやつ
脈拍80−90
P1140007.JPG


どうも、下僕です。

みなさん、ミレの病気を心配してくださって、ありがとうございます。

猫は、とくに、心臓の病気にかかりやすいペットです。
松田先生によると、10匹いたら、8匹は、心臓の雑音などをもっているそうです。

健康体で、一生いきていけるならいいけど、生活習慣や、加齢とともに、今までかくれていても、でてくることがあるそうなので、
年に一回の予防接種のときに、健康診断をうけることをおすすめします。

女王様も、それで見つかって、半日入院の検査の結果、肝臓が心臓をおしていて、心房が肥大していく病気だということがわかりました。

この病気がわかってから、女王様の行動で、一番気にしなければならなのは、「歩き方」と「怪我」なんです。

勿論、血液が固まらないようにする薬をのんでいるので、血栓はなかなかできづらいのですが、女王様場合、肥満をもっているので、血栓ができたばあい、まず、足の動脈につまることがあるそうです。
早期発見で、歩いていきていくことができますが、もし、血栓ができて、ほおっておくと、足が麻痺して、うごかなくなります。

血栓ができないようにする薬は、血が出た場合、止めにくくなるので、怪我にも注意は必要です。

「ペットなんだから」という人もいます。
「人間みたいに長く生きるわけじゃないんだから」と・・・・。

でも、縁があって、女王様と一緒に暮らせることになったんです。
子供がいない私には、子供と同じです。

出来る限りのことをしてあげたいと思います。

あと、30年いきるんだよ。

尻尾3股になるまでね。



CMサイト

ニックネーム AKO at 12:00| 好調好調| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

女王様、ピンチ!

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.8kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
かりかり。3分の2
夕食
かりかり、完食予定
おやつ
脈拍60〜70
NEC_0026.JPG

どうも。下僕です。
「おやつ」欄に、その日の脈拍を書くことにしました。

と、いうのは、原街動物病院http://small-animal.ikw.ne.jp/松田先生からの指示で、毎日、脈拍をはかることになったんです。

脈拍・・・といっても、心臓の鼓動の早さですが・・・・。

土曜日、病院にいって、心電図をとったところ、どうも、心臓のほうが、病状がすすんでいる。そんなに急激ではないくですけどね。
で、体重もおもったように減らない・・・ということなので、
「本格的」に心臓のくすりが投与されることになりました。

これからは、月に1回、血液検査をすることになります。

あのかわいい手に細いとはいえ、松田先生が上手とはいえ、毎月針を刺すのは、かわいそう・・・。
できればかわってあげたいけど・・・・。

でも、元気に生きていくためです。
ずっと3人で生きていくためです。

女王様、がんばれ!!


日本テレメッセージ

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

早朝大運動会

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。お願いだから、6時前に起こすのやめて。
昼食
かりかり。半分。昨日たべず、ぱぱがかえってきてから、怒られたので・・・。
夕食
かりかり。完食でしょう。
おやつ
なし
mire9.jpg


早朝、6時まえ・・・・・。

いや、うちは、パパの出勤時間が、8時近いので、6時でも、早朝なんです。そのかわり、夜は、けっこうサッカーとか観ていて、遅いですが・・・・。

眠剤のんでも、なかなか眠りにつくことのできない下僕です。

「ぎゃおーん」

けたたましい・・・・・。

けたたたましすぎる・・・・。

パパが、早朝におこされたことに腹をたて、ケージをしめてしまいました。
女王様、でられません。

「・・・・・・・・でも、うるさい」

ケージをあければ、一目散さ。

おもちゃを蹴散らし、縦横無尽に走る女王様。

パパは、踏んでも、私のことは、踏みません。

よしよし。

よきにはからえ。


メールを読むおかねをもらえるよ
ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

あたし・・・・さむい・・・・

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。いったい、何時におこせば気がすむんだ!!
昼食
かりかり。まったく食わず・・・。いまにおきてくるぞ
夕食
かりかり。完食予想。
おやつ
なし
NEC_0012.JPG

「かーたん・・・・」

「おや、女王様、どうなされました」

「さむいよ・・・・。ヒーター」

「今からたいてたら、どうすんの」

「・・・・・・・・」

「女王様の位置が、一番あったかいのよ。」

・・・・・よきにはからえ・・・・。


momoclick

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

なぜになく?

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食、6時前から、おこさないでください。
昼食
かりかり。完食。昼、ぱばが、会議で移動のため、家に一旦もどったかららしい。
夕食
かりかり。完食。
おやつ
なし
NEC_0037.JPG


下僕です。明日は、整体です。腰がすこしイタイですが、がんばってます。

今日、とんでもないことを発見しました。

うちは、パパが可能な限り、夫婦で風呂にはいることが多いんですが(私が風呂場で倒れた経験が多いため)

私が、髪や体をあらっていると、女王様は、きがちがったかのようになく。
湯船にはいるまで、泣き続ける。

「おかん、ぬれてるよ」言わんがばかりのおおなき。

しかし、パパのときは、知らん振りである。

・・・・・・・これは、どういうことでしょう。

・・・・よきにはらかって・・・・いいのかな?

広告ひろば.gif



ニックネーム AKO at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

箱ねこ?

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食6時におこされ、6時半までまってもらっていたり。
昼食
カリカリ。半分。実は、網戸売りの声におこされて、食べていた。
夕食
カリカリ。完食するでしょう。
おやつ
なし
NEC0099.JPG

「・・・・女王様」

「にゃ?」

「めずらしいですね。箱にはいるなんて・・・・」

「これは、大きさがちょうどいいにゃ」

「もしかして・・・・」

「ギクッ」

「任那さんのお宅のにーぼーと、若頭に対はって、箱にはいってるんじゃないですよね?」

「ギクッ」

「あちらは、2匹いりですよ」

「でも、あたちのが大きい箱にゃ」

「箱入り娘ですしねぇ」

・・・・??よきにはからえ。


ClickWalker

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

下僕、たおれる・・・・

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
かりかり。半分くらい
夕食
かりかり。これから
おやつ
なし
NEC_0080.JPG


下僕です。

いや、ホントに倒れたわけではないので。

ずっとひきずっていた腰痛、その他で、昨日、とうとう動けなくなりました。
で、前に友人に紹介していただいていた「ドクター・オブ・カイロプラクティック」の称号を東北で、ただ一人持つ、という方が代表している整体院にいってきたんです。

私のしっている「整体」とは、全然ちがってました。

カイロは、西洋医学だから、と聞いてはいたのでずか・・・・。

そして、今日・・・・。

動けてます。

女王様、だっこできます。

でも、しばらく、週1で、通院です。


HaoHao


ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ぱぱ〜〜〜〜〜〜

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
カリカリ。6時におこされた。完食
昼食
かりかり。完食
夕食
カリカリ。まだちょっとのこってるけど、完食
おやつ
ベガルタ戦
PC260008.JPG

ぱぱ、大好き。

ぱぱ、ミレと結婚して?

2本足であるけるようになったら・・・・

お嫁さんにして?

そしたら、毎日、ぱぱとくっついて寝るの。

ぱぱにいい子だねって、もっともっと、言ってほしい。

ぱぱのおひざでもっと寝たい。

でも、お風呂だけは、別々ね。

ミレ、お風呂、嫌いなんだもん。


おこづかいBZ

ニックネーム AKO at 12:00| 好調好調| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

女王様、遊ぶ。

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。6時半起床。完食
昼食
かりかり。ぱぱに「食べなさいよ」と言われて会社にいかれてから、今日は、ちゃんと食べる。15粒ほどのこして・・・。
夕食
かりかり。勿論完食。
おやつ
なし
P1080013.JPG

こんにちは、下僕です。

今日の女王様は、いつもとちがっておりました。

「女王様、今日はよく遊ぶし、よくおしゃべりしますね。なにかいいこと、あったんですか?」

「にゃ?」

「む・・・・・虫?」

「にゃにゃにゃにゃにゃ」

「な、なぶっている。。。。。」

「ん〜〜〜〜〜」

「どうしました?」

ぱぱが、虫をつぶしてしまいました。

よきにはから・・・・えないよね。



Glory Mail

ニックネーム AKO at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(6) | TrackBack(26) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

親子愛?

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。5粒のこってんぞ
昼食
カリカリ。半分以上のこしている・・・・寝ていて、おきたのは、いま。オハヨウ、ミレ。
夕食
カリカリ、1時間後です。
おやつ
なし
P2140021.JPG

たははは。下僕です。

昨日のブログは、旦那から、物議をかもしだしました。

「娘が・・・・・・・」

はははははははははははは。

いくらなんでも、肉球で・・・。

昔は、たまに打ちました。ひざにのっていて、そのまま、

うきちひ

とか

はこま

とか。

わけわかんねぅ・・・・・・・。


Sunlight Mail

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

みれです

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
おかーたん、ぱんたべた あたし、カリカリ
昼食
おかーたん、そばたべた あたし、カリカリはんぶん。
夕食
おかーたん、にくたべてた。 あたし、いまたべてるとちゅう
おやつ
なし
NEC_0052.JPG

あたち、みれにゃ。

かーたんが、うでいたいから、あたしがうってるにゃ。

にくきゅうでうつのはむずかしいにゃね。

かーたんにだっこしてほしいけど、

うでがいたい、いたいでかわいそうだからがまんにゃ。

よきにはからえにゃ
ニックネーム AKO at 12:00| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

痛い、痛い

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。6時頃
昼食
かりかり。3分の2。残りを食べようとしたら、魔法使いにかくれる。
夕食
かりかり。完食。このあと、お薬。
おやつ
なし
P2020004.JPG


「うーん、うーん・・・・」

「どうした下僕」

「朝、右腕が痛いっていってたでしょ?」

「にや」

「お医者さんに言ったら、尺骨神経が・・・・」

「?????」

「はは、わかりませんよね。右腕の神経の一部が伸びちゃって、骨のこつちとあっちをいったりきたりして、すれるので、いたいんだそうです」

「だ、だいじょぶ???」

「腕が動かなくなれば、手術で骨を削りますが。大丈夫。女王様とあそべますよ」

「やったにゃーーーーー!!」

「でも、今日だけ、ぱぱとあそんでね。」

よきにはかれえ!!!!


okozukai.bz

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

木下ミレ?

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食
昼食
カリカリ。3分の2
夕食
かりかり。もちろん、これから
おやつ
なし
P2120018.JPG

「女王様?」

「にゃ?」

「なにやってんですか?」

「あたためてんのにゃ」

「さむくなってきましたからね・・・・・
でも、女王様、それなにかしってます?」

「ぱぱのようふく」

「パジャマとパンツですよ・・・・・・。
女王さまは、木下秀吉だったんですね・・・・・。」

おお!!よきにはからえ!!



ClickWalker

ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

コン・コン・コン

開始体重:5.9kg
開始体重:5.9cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.9kg
体長:60.0cm
食事
朝食
かりかり。完食。
昼食
かりかり。なんで、5粒だけのこるの?
夕食
カリカリ、食事中
おやつ
なし
P2090012.JPG

「こんこん、こんこん」

「下僕、どうした」

「ああ、喘息の発作がおさまってきたところですからね。」

「・・・・ここからはなれたほうがいいか?」

下僕の脇のしたにいます。

「よいですよ」

「でも、かーたんが、こんこんして、入院するのはいやだ」

「しませんよ」

「でも、前した。おにーちゃんやおじさんたち、いっぱいきて、かーたん拉致ってった」

救急車で搬送されたのを女王様は、今でも覚えています。
救急車の音がすると、敏感なんです。

「もう大丈夫ですがら」

・・・・よきにはからえ・・・・・



asianmail.jp



ニックネーム AKO at 12:00| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする